独身中年漢の熱血日記

独身中年漢の熱血日記

甥よ、やっぱり勉強はやっといたほうがいいぞ!!

自分には家族がいない分、甥をわが子のように可愛がっていたんだけど、その甥が今年、大学受験をするらしい。よく言われることだけど、気が付くと時間が経つのって本当に早いんだなぁ!! 

受験する大学は、上智大学とかいう英語に強い大学とか言ってたかな?? 工業高卒の俺には、よく分からんのだが、むちゃくちゃ頭のいい大学らしい。弟は俺と同じく頭悪かったから、きっと嫁さんに似たんだろうなー、ええこっちゃ、ええこっちゃ(^◇^)

 

50を超えて本当に思うのは、やっぱり勉強はしとかんと後で苦労するな。

そりゃ、イチローとかメッシみたいなやつは例外だけどよ、ほとんどのやつは基本、勉強しとかんといかん。勉強なんかしなくとも結果的に他のことで成功するかもしれんけれども、それはあくまで結果論。ほとんどのやつは凡人なんやから。俺も高校時代は、甲子園にもちょこちょこ出るくらいの野球部の強豪校で、みんなプロを目指しとったんやが、全員屍や(笑) みんな、この歳になっても、肉体労働やって腰が悪いやら、膝が痛いやら苦労しとるがな。夢を追うなとはゆわんけど手堅く勉強して大学に行って、好きなことは趣味程度に抑えたほうがいい。

 

まぁ、それはさておき、自分の子供同然の甥には何が何でも上智大学に合格して、有利に人生を歩んでほしいわ。俺はサインとかコサインとかの話はわけわかめやけだから、勉強はいっちょん教えられんが、仕事場の大学出のやつとかに、いい塾とか予備校とか、家庭教師はないんかって聞きまくってるぜ( `ー´)ノ

池袋にある東進に通っとるみたいやけど、英語がちょっと弱いみたいやから、豊島区で優秀な家庭教師がおらんか、つてをまわって聞きまくってるわ。

ネット上にも俺と同じように、かわいい子供のために、必死になっていい家庭教師はおらんかって探しとる人がいっぱいおるな。

子供の夢が親の夢や!

独身やけどもw 今は完全に親の気分w ええこっちゃ、ええこっちゃw