独身中年漢の熱血日記

独身中年漢の熱血日記

つれづれなるレンタカードライブ

先週末、地元の横浜に帰り、父と母、家族4人で横浜市内をドライブしました。ドライブとはいっても、特にどこかに行ったというわけじゃなく、横浜市内の有名どころの街を通り過ぎるだけのドライブなのですが、昔と大きく変わった場所、逆に昔とまったく変わらない場所を見ながら、ノスタルジーに浸るというなんとものんびりした週末でした。個人的には、あてもなく色んな場所をぶらぶらとするのが大好きなのです。そうすると、秘密のケンミンショーとかアド街とかで紹介される横浜とはだいぶ異なる横浜像が浮かび上がってきます。言葉では難しいですけど、極めて主観的な私だけの横浜という感じで。横浜に在住の人にはわかってほしいこの感じ笑
特に、週末予定が入ってない横浜人は、こちらのサイトなんかを参考にしてドライブがおすすめです。馴染みの土地、あまり馴染みがない土地を回ってると色んな発見があります!!