独身中年漢の熱血日記

独身中年漢の熱血日記

CMの構成

誰もが一度は思ったことがあるとは思うが、初めて東京上野クリニックのCMを見たときに、「結局、これは何を宣伝しているんだ?」という疑問。
ネットで検索してみると包茎手術をする美容外科クリニックということで、改めてあのタートルネックを深々と顔の位置まで被った男たちが何を意味していたかということが分かる。
内容が内容だけに、小さい子たちに意味が分からないようにするために、ああいうよく分からない演出をしているのだと思うのだが、それだけにその意味するところが分かったときに思わず笑いが生まれる。エンターテイメント性といい、コンセプトいい、視聴者に興味を持たせるためのCMの作りとしては、なかなか感心させられる。思わず、何だあれ?と東京上野クリニックと検索させて、ホームページへと誘導し、そこでほうけい手術をするメリットを伝え、無料カウンセリング→ほうけい手術へと導くという宣伝から集客、治療までの流れを意識しての構成になっている。僕の友人もホームページを訪問し、包茎であることのデメリット、包茎手術をするメリットを説明されて、思わず店舗一覧をクリックして千葉でほうけい手術ができるクリニックがあるのか調べて、実際にほうけい手術をしたからだ。半分、衝動的な部分もあったようだが、まあ結果として、仮性包茎が改善されて良かったと思っているそうだ。千葉だと上野クリニックでいうと千葉駅から徒歩圏内に千葉院が一店舗、他には東京ノーストクリニックがこれも千葉駅から徒歩圏内に一店舗、あとは少し離れて、船橋駅から徒歩圏内にABCクリニックという店舗が一店舗という感じだ。何でもそうだが、ニッチな需要に応える店舗は都心に集中しているから、松戸市印西市白井市佐倉市旭市習志野市香取市いすみ市あたりに在住の人も千葉駅あるいは松戸駅、遠ければ東京都内で探すのがいいかと思う。そのあたりは、「ほうけい手術 千葉」で紹介されている内容をもとに判断されるのがベストだろう