独身中年漢の熱血日記

独身中年漢の熱血日記

地元大阪はやはりいい

困ったもんだ。

お袋が去年くらいからブランド品に加えて宝石類・ダイヤモンドにまで興味を持つようになったらしく… 収集癖は治らないものだwww

そのせいもあって多少は宝石についての知識もついてきた。

ルビー、サファイア、アレキサンドライト、パールの買取相場、あるいはダイヤモンドの買取価格を査定するときの3C(カラット、クラリティーカラー)のランキング、そして何よりも大阪内の高価買取をしてくれる宝石買取業者についても詳しくなった。興味のある人に軽く紹介をしておくと、まず定番中の定番、なんぼやだ。難波本店を始め、心斎橋、梅田、天王寺、あべのなどの店舗がある。おすすめと言いながら定番を進めるのもなんだが。次に、ゴールドウィンだ。ゴールドウィンは、梅田店(阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル1F)となんば店(大阪市中央区難波4-5-14コックドールビル7F)しかない。宝石だけではなくて貴金属類にも力を入れているのが特徴的だ。そして最後は大阪市北区に多くの店舗を構えているベストライフだ。天六阿倍野野田阪神、吹田亥子谷、豊中緑丘、寝屋川、光明池、北花田、泉ヶ丘と北区に集中している。「宝石買取 大阪」なんかでググってみると実際に買取をしてもらった人の感想やおすすめの宝石買取業者なんかが出てくるから便利だ。

例えば、こういうサイト(http://xn--torq7j76bb41cpyv0sm.com/)なんかはとても面白い。

俺も毎年買取なんかに行ってると辺に宝石マニアになってしまいそうだが、まあそれはそれでいいかもしれないな(笑)